So-net無料ブログ作成

足枕でホッソリ? [ヘルス]

足枕って気持ち良さそうだなぁ。
寝るときに足の下に置くものらしい。

朝起きたら、ほっそり~って感じになってる?
むくみ良くなりそうだよね。

朝まで、足が枕にのってるかどうか
はなはだ疑問だが^^;

寝相の悪い人はダメだね。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

リンチ症候群?? [ヘルス]

昨日の「ためしてガッテン」では
がんのハナシ。

仮想内視鏡なるものがあるなんて
驚きだなぁ〜。

これは、ラクチンだよね。
しかし・・・費用が高い^^;
そのうち、もう少し、手頃になるんだろうか?


リンチ症候群っていうのも
はじめて聞いた。

こればっかりは、自分のせいじゃないから
気の毒だわ。

体質を変えるってこともできないのかな。
いくらなんでも、そこまでは無理か・・・・


来週は、「やる気」??
また、ためになりそう・・・かも?


nice!(0) 

今年の花粉 [ヘルス]

今年はインフルエンザやノロウイルスのハナシ
あんまり聞かないかも??
(気のせいか?)

ちょっと前から話題になってるのは、
花粉症だよね。
そろそろ騒ぎ始める頃だからかな。

今年の花粉はすごいらしい。
去年の猛暑の影響だとか。

治療法とか予防法とか
いろいろ紹介されてるけど
「へぇ〜〜」と思ったのは
舌下療法なるもの。

まだ保険適応じゃないらしいけど
結構良いみたい。

あとバナナ??
バナナが花粉症に良いとか・・・

バナナってダイエットにもいいし(???)
花粉症にも良いし・・・

やるなバナナっ!!


nice!(0)  トラックバック(1) 

急性すい炎って重症? [ヘルス]

中川家の剛が急性すい炎だって。
症状が悪くなったってこと?
原因はなんだろう?

もともと慢性すい炎だってみたいだけど。
ひどい時には、ショックとになるっていうし・・

1ヶ月の入院とか。
どんな治療なのかなぁ。
もちろん、絶食か・・・かわいそうに。





nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

ピロリ菌の除菌方法は? [ヘルス]

ピロリ菌って名前は可愛いけど、
胃ガンを引き起こす恐い菌。

検査で、ピロリ菌があったら
抗生物質で治療して、除菌するようだけど。

検査って、自宅でできるのがあるんだ〜。
ちょっと興味あるなぁ。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

突発性聴覚障害って? [ヘルス]

藤あや子が突発性聴覚障害で入院してるそうな。
突発性聴覚障害って、突発性難聴とどう違うの?

原因は、ストレスもあるのかなぁ。
突然、症状が出るみたいだから、
コワイよね。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

mihirokohimaru GTのhirokoが右気胸 [ヘルス]

mihimaru GTのhirokoが右気胸だって。
自然気胸だよね、たぶん。
女の人なのにねぇ。

息苦しい症状で、検査して
わかったんだろうか?
管入れられて治療してるかも。

初回発症なのかな?
再発には気をつけないとね。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

むずむず脚症候群の原因は? [ヘルス]

むずむず脚症候群の症状って
糖尿病や透析してる人ってイメージが
強いけど、それだけじゃないみたい。

若い人にも結構多いんだって。
それで、夜ねむられないとか。
原因って、いろいろあるんだね。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

メニエール病は完治する? [ヘルス]

メニエール病って初期とか軽ければ
完治するっていうハナシだけど、
ホントかなぁ。
それってメニエール病だったの?って思うが。

症状って、回転性のめまいとか、耳鳴り。
診断が難しいらしい。
原因不明なんだよね。

芸能人では、相田翔子も
メニエール病だったって?


nice!(0) 
共通テーマ:健康

梅エキスの効用 [ヘルス]

あさイチで梅エキスが肝臓効く!って
言ってたなぁ。

肝臓だけじゃなく、もっと別な効能も
ありそう。

通販とかでも、買えるけど
なんとなく、自分でも作れる?
作り方なんか、どっかにないかな?



nice!(0) 
共通テーマ:健康
すごもり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。