So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

ニガクリタケと「くりたけ」 [ニュース]

ニガクリタケで中毒症状を起こした
人がいるってことで、にわかに
ニガクリタケが注目されてる。

きのこ大好きだから、
ちょっと気になっちゃうわ。

近縁種の「くりたけ」っていう
きのこは、食用なんだって。

リウマチとかガン予防に良いらしい。

素人は、キノコとりに行かない方がいいってことかな。
今回は、店頭で買ったんだから、災難だよね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オコゼの画像 [ニュース]

オコゼってどんな魚?
画像みたら、けっこうグロテスク^^;
毒もってそう。刺されて死亡か・・・コワイ。

でも、美味しいらしい。
料理は、刺身とか唐揚げとか。
他にもレシピがあるかも。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ
すごもり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。